【SE】【案件】デジタル化推進

中小企業デジタル化支援隊の案件です。課題分析については詳細にできているので、対応できるソリューションの経験があれば深く取り組めそうです。

住所
栃木県

作業場所
応相談

相談案件概要
・当社概要
従業員数約25名 一人1台のパソコン環境あり 社内ファイルサーバー設置済。
拠点は本社と開発センターで社内ファイルサーバー活用でVPNは構築済。
業務システムは導入済だが業務部門での限定的な運用となっている。

・課題
サーバーは社内で運用しているが、個人的に業務の合間に対応している状況。将来的には管理上のリスクヘッジのためクラウド化を進めていきたい。
生産管理の業務システムは社内サーバーを利用して自社向けに構築したものがあるが、使用できていない機能もあり、エクセルに頼った運用になっているため、統合化と効率化を進めていきたい。
社内生産記録などは紙ベースなので、電子化と情報入力効率化を進めていきたい。

外部協力会社からの情報収集(生産記録や在庫情報など)はFAXに頼っているので電子化して情報共有・効率化を進めていきたい。
全体としては現行各部署独自のEXCELベースの管理に頼っているところがあるので、各課スキルはまちまちで、統一を図っていくとしてもハードルがある。
また現場での情報入力は慣れていないこともありインターフェースなども課題となる。

グループウェアも導入してみたが、スケジュールの共有程度の運用となっている。
社内稟議や総務的な手続きは紙ベースなので、電子決済やワークフローなどの仕組みも考えていきたい。しかしながら総務担当者のPCスキルの課題もある。

当社のレベルに応じたDX推進、かつその手段を提案できるアドバイザー的な存在が求められる。

領域
ERP導入  / RPA導入 / ワークフローツール導入 / 販売管理ツール導入 / ペーパーレス推進ツール導入

提案締切日
2021/06/30

金額・単価
要相談

希望支援期間
2021/06/01 ~ 2021/07/31

案件詳細確認は登録とログインが必要になっています。
https://digitalization-support.jp/

SE

Posted by 案件担当